BtoB Marketing Second Opinion

BtoBマーケティング
セカンドオピニオンとは

施策があっているかわからないといった課題に対し、第三者ならではの視点でセカンドオピニオンを提供。短期間集中型で、マーケティング全体の課題整理から最適な施策実⾏、改善、クリエイティブ分析までワンストップでサポートします。

Service

サービス

セカンドオピニオン実施後も、継続的にサポートが可能です。

  • BtoBマーケティング分析セカンドオピニオン

    3ヶ月間の集中型コンサルティングで、マーケティング上の課題を洗い出し、施策を整理します。主に以下の施策のセカンドオピニオンを提供しています。

    設計
    • コンセプト
    • マーケティング全体像
    クリエイティブ
    • 動画
    • バナー
    • サイト
    • LP
    流入
    • SEO
    • 広告
    • SNS
    • メルマガ
    その他
    • ウェビナー
  • マーケティングコンサルティング

    戦略立案から実行まで一気通貫で支援する継続的なBtoBマーケティングコンサルティングです。

    分析・調査
    • ヒアリング(業界・市場・競合・目標・サービス)
    • データ取集・分析(売上・顧客データなど)
    • 課題の抽出
    戦略・戦術
    • マーケティング戦略戦術設計
    • KPI設計
    • シュミレーション作成
    • 課題の優先度付け
    • スケジュール策定
    施策提案・実行
    • 各施策の実行支援
    • モニタリング
    レポーティング
    • 実装施策検証
    • 追加施策提案
    • ご報告会
  • SEOコンサルティング

    ホットリードを獲得することを目的としたSEOコンサルティングです。

    分析・調査
    • アクセス/CV解析
    • キーワード分析/選定
    • 内部要因分析
    • 被リンク分析
    • 競合分析
    戦略・戦術
    • SEO戦略/戦術設計
    • KPI設計
    • シュミレーション作成
    • 課題の優先度付け
    • スケジュール策定
    施策提案・実行
    • コンテンツ制作
    • 内部要因改善
    • 被リンク対策
    • CRO/EFO
    • 実装支援
    レポーティング
    • アクセスCV
    • 順位
    • 実装施策検証
    • 追加施策提案
Column

コラム

BtoBマーケティング全般から、SEOの細かい施策に関するTipsまで
幅広くコンテンツをご用意しております。